So-net無料ブログ作成
検索選択

ドリフターズ第11話【ピストル大名の冒険~火縄丸数え歌~】感想!! [アニメ]



ドリフターズ第11話【ピストル大名の冒険~火縄丸数え歌~】感想!!



今週はオルテにサン・ジェルミの馬車で

豊久達がギャグを交えながら

コッソリ入るところからスタート






んで、お姉さまは首都ヴェルリナ会議場にて

みなさんサヨウナラ宣言するも

同じような策を考えて術で潜入していた

黒王サイドラスプーチンが登場

(議員数名を遠隔操作で操りながら)









残念でした~と

お姉さまを見ながら

薄ら笑うラスプーチン








そこに豊久達が入ってくるとこれまた饒舌に

『私も都に兵を入れさせていただきました
 
 まあ いやがらせの類ですが

 いやはや 誠にもうしわけあり・・・』

言い切る前に豊久が

その兵達をぶった切る。












若干驚きつつも饒舌に

豊久に語りかけるラスプーチンだが

豊久はガン無視で

操られている議員の顔面を蹴る












これを見た信長は

あーこれはキツイ

誰かは知らんがお気の毒よ

これをやられるとキツイ





策士ヅラで大上段から

勝ち誇りを誇示した矢先





全無視して目の前でその手下を打ちのめす

これをやられるとこいつの立つ瀬がない



とニヤニヤしながら見る













遂に冷や汗をかいたラスプーチンに対し

『冷や汗一滴かいたら負けよ』と近寄る信長





さらには逆に

『お前らのおかげで

 いい塩梅に大義名分じゃねぇか

 ありがとよ

 



 おいおい何だその渋面は

 さっきみたいに笑えよ
 



 笑えよホラ

 こうすんだよ』

って超ドヤ顔決める(笑)














悔しそうに術を解いたラスプーチンに

札から土方が語りかけてくる

そこで状況を説明すると








どこからともなく黒王が現れ

土方とラスプーチンに

『ヴェルリナを奪えないなら

 傷物にせよ』と指示を出す

















一方、つい昔を思い出して

すごいドヤ顔してしまった信長さんは

早速戦準備に取りかかる





そこにサン・ジェルミの軍も到着するが

お姉さまの軍は男同士のつがいの軍で500





領土の割りに軍の数が少ないのは

これが理由か・・・とギリギリする信長










ここで豊久が号令をかけお姉さま軍を整列

ドワーフ達に作ってもらった鉄砲を持たせ

信長がそれらを率いて

ドワーフ衆を豊久が

エルフ衆を与一が率いると決定し

各々が持ち場に向う








もうね、このあたりから

僕のテンションすごく上がってます(笑)









ただ時間の問題でカットされたであろう

持ち場につく時の与一とエルフの




エルフ『与一さん、大丈夫かな僕ら・・・

    ここはオルテのド真ん中で

    黒王のバケモノと戦うんでしょ』




与一『だいじょおーーーーーぶ

   教えた事をちゃんとられば

   源氏は無敵だッ』



エルフ『そのゲンジがわからないです

    ゲンジバンザイ』





という会話や、信長達の





信長『長篠(ながしの)であんなバシバシやったこの俺が・・・

  若道者(にゃくどうもん)の鉄砲衆とは

  ワシの人生っていったい・・・』





男1『ノブノブさん・・・でしたかしら

   よろしくおねがいしますね』





男2『ウフフ』




男3『アラ ちょっといい男ですわ

   おヒゲがステキ』




信長『何もかも光秀が悪い!!』




という会話が無かったのがちょっぴり残念^ ^;












ほいでほいで

オッパイーヌに水晶球の

会話を統括させ黒王軍を待ち

ほどなく開戦!!







信長率いる鉄砲衆に敵前線を攻撃させ

進軍が止まったところで追い撃ちの

与一率いるエルフ衆の矢の雨





そしてひるんで足を止めた敵軍に

豊久率いるドワーフ衆が突撃!!











この息つくヒマのない流れで

最後に土方がこの状況を見ながら

自分の刀をカチンカチン鳴らし

島津・・・島津・・・と言って今週エンド!!









よしよしよしっ!!



いよいよ来週の

【みつめて☆新撰組~熱血九州男児の唄~】

待ちに待った豊久VS土方!!




過去一番の期待しかないッス!!

マジ来週が待ち遠しい(笑)



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました