So-net無料ブログ作成

キョン君久しぶりー♪ [映画]

おいッス~^ ^



あなたはロボット映画ってご覧になります??

僕ってば、ロボット系の作品はあまり見ないんですが

今年CMで印象強かった「パシフィック・リム」っての借りて見ました!!



そしたら主人公の吹き替え杉田さんじゃないですか!?

キョン君久しぶりー♪

とツッコミ入れてしまいましたよ(笑)



あ、一応補足ですが

キョンってググるとシカでます、しかしそっちではなく

「涼宮ハルヒ」という作品の

登場キャラクターの「キョン」です。

その声優が杉田智和さんなんですよ^ ^



何故、杉田さん=キョンとしての認識なのか・・・

この件について語りだすと

間違いなく日がまた昇るんですが

簡単に説明すると

かつて僕はこの作品を見た時

まだ学生だったんです。



しかも見たタイミングが悪く、

テスト前で

勉強に力が入らないどころか

頭ん中「涼宮ハルヒ」でいっぱい(笑)

あ~こんな感じの彼女ありだわ!!なんて考える始末。



そのことを友達に伝えると

あろうことかテスト中

後ろからエンディングのタイトルを

僕に聞こえるくらいの声で語りかけてきたのです。

(ハレ晴れユカイ・・・ハレ晴れユカイ・・・という風に)

必死に振り払ってテストに挑んだのに・・・大・爆・発。

おかげさまで1科目で赤点取ってしまうのです。

しかも苦手な古典で。

その後は・・・

えぇ、あなたの想像通り

僕のあだ名は「キョン」になりましたね。はい。

こんな経緯があるので

僕の中では杉田さん=キョンなのです。



若干脱線しましたが

そんな杉田さんが吹き替えする主人公は

巨大ロボット「イェーガー」に乗って

異世界から来る怪獣と戦うんです。

これがなかなか力はいってました!!



ここだけの話

借りる時、これはB級映画っぽいな~って

軽い感じで借りたんですよね(笑)

でもそうならなかった!!

参りました。脱帽です。

見終わる頃には見入ってました^ ^



もし年末年始の予定に空きがあるなら

こんな感じの作品見るのもありですよ♪

(いつもと違うジャンルの映画見る意味で)



ちなみに僕はレンタルしまくって

映画とかバンバン見ちゃう予定です!!



ほいでは、また!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました